サンシェード

 日差しをカットするものという印象がありますが、防寒用としての活用がメインです。 私が購入したのはブラック。
 夏場の利用でしたらシルバーにしましたが、夏は窓ガラス全面にサンシェードを取り付ける方がかえって暑いような気がして、冬専用として割り切ってブラックにしました。この方がご覧のように目立ちません。

 吸盤タイプで窓ガラスにピッタリ貼り付けます。価格はリンク先の通りです。(アフェリエイトはしておりません)
 単純な構造なので別にこのメーカーじゃなくても効果は変わらないものと思います。
 ⇒趣味職人
 約10mmのウレタンが縫製され厚みがあるので保温効果は期待できそうですが、同じ車両を2台持たないと比較ができないし、多くのレビューがされていますのでここでは取り上げません。

 サンシェードを取り付けると、隔離されたプライベート空間になりますので、とても落ち着くのに気づきます。
 しかしすべて見えなくなるのは物騒なので、私はカーテンと併用し、前席の3枚のみ購入しました。

 もうひとつのメリットは開放感。後部座席から運転席まで広々とスペースが見渡せるとずいぶん広く感じます。

 厚みがあるので意外に保管が邪魔で考えもの。置き場がないのでシートの後ろに押し込んでいます。
 後部にはカーテンが取り付けていますので、ある程度冷気は遮断されます。
 吸盤は外れやすいのであまり好みじゃありませんが、現在のところ差し支えなく働いてくれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA