満足なお買いもの

 キャンピングカーが欲しくて10年以上も前からせっせと展示会に車を見に行ってました。 車を買うまでは「買ったらこんなことしよう」とか「あそこにも行ってみよう」とかいろんなこと考えながら、毎夜雑誌をながめていました。

 そんな夢の中で、いざ車を買ってからやっていないことのひとつが、旅先での読書とギター。そこまで旅先で時間の余裕ないんですよね~。

 お留守番のレイア婆ちゃんがいるので長期家をあけられず一泊二日が限界だし・・。

 でもまだ諦めちゃいません。私が爺ちゃんになり永遠にお暇がいただけるようになったらきっとやります。
 そのためのグッズ着々と揃っております。まずはこれ。 VOX amplug2 + AP2-CAB amPlug Cabinet
 amplug2 は単4二本で動くヘッドホン専用アンプ。それに別売のスピーカーアンプ(9Vの電池かACアダプターで稼働)部分を追加すると携帯で使えるギターアンプになります。それにギターカラオケデータをDLして専用アプリSlowPlayerを準備したら完ぺき。

 アンプの音質はチューブアンプ並みのナチュラルなディストーションが効いてなかなかのもの。Amazonで両方揃えて8000円もあればお釣りがきます。満足なお買い物でした。

 キャンプ場のヘビメタ爺さん目指して日夜努力します。 ・・と言ったら家内から「ボケ防止にいいかも」げな失礼な話。

 お買い得な買いものといえば使ってるiphone6のケースが破損したためお買い物にヤマダ電機に行きました。iphone6用のケースは既に処分品もたくさん出ており、棚から外された売台の中で半額処分の600円のものを発見!

 ラッキー!とばかりに手に握りしめてレジに持っていくとレジのおじさんが、
「2円になります」

「・・・??」

「2円ですから5円いただければ3円のお釣りになります・・」

「はっ?」「ほんとうに2円ですか?」

 2円といえば99%引き以上の値引きじゃありませんか。
 なんでもこんな処分品は良く出ていて売り場に表示はしていないそうです。まるで宝くじみたいですね。やるなぁヤマダ電機。

 売り場に戻って残りひと山全部買いたいくらいだったですが、いい歳してそんなさもしい根性持っちゃいけません。最近Amazonばかりでしたがこれからはヤマダ電機も顔出すことにしましょう。

 深々とそのおじさんに頭を下げて帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA