許せなかったこと

 九州に住んでいて「リンガーハット」を知らない人はいないほど有名な外食チェーンです。

 現在は500店以上の店を持っており、当時営業担当だった私は毎月何度も何度も通っていました。

 しかしある事件が起きてからこれまで10年以上も利用していません。自身は執念深い性格じゃないと思っていますが、どうしてもこれだけは許せなかったその事件は、ある日茶の間でテレビを見ていた時におきました。

 「We are the ちゃんぽん ♪ We are the ちゃんぽん ♪」

newsoftheworld こともあろうに、クイーンの「伝説のチャンピオン」の替え歌をCMに使ったのです。純粋に好きなミュージシャンの代表曲をちゃんぽんにされた気持にされました。

 フレディマーキュリーを失い、ポールロジャースと来日したクイーン。そして「伝説のチャンピオン」はクイーンを象徴する彼らの代表曲。

 そのCMを聞いた以降、恐ろしいことにこの曲を聞くたび「We are the ちゃんぽん ♪」と口ずさんでしまいます。

 私はクイーンのファンのひとりとして、株式会社リンガーハットにメールで問い合わせてみましたが、無視されました。コンプライアンス上の問題はないのでしょうか、クレーマーの一人と思われたかも知れませんが多くのクイーンファンは不快だったと思います。それ以降小さな抵抗が続いています。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA