ハッピーバースデー

 自己都合で会社を辞めて3ヶ月、ようやく今日から新たな仕事をスタート!

 振り返ると自己満足な話だけど、これまでたくさんの人に力を借りながら大きな達成感を味わせてもらいました。

 先代の社長、今は亡き副社長と専務には言い尽くせないほどのご恩があります。

 息子たちが一人立ちしたことから思い切って退職。

 しばらくは頭を空っぽにしようと思い、初めてハロワに失業届を出しに行ったら自分と同じ境遇の人がたくさん。

 担当の事務員に「職種を選ばなきゃ仕事はけっこうありますよ」と励まされ、面接の仕方や履歴書の書き方の冊子を受け取り、自分の立場がどんな境遇であるかを教えられました。

 学生じゃあるまいし、そんな寿命は残ってないわな・・。 忠告に感謝。

 あれから3ヶ月+10日。100日で+3kgの体重増加。

 これ以上家にじっとしていると酒飲み続けてきっと1年もかからず肥満で息絶えます。

 充実したプー生活も終わりにし、空っぽの頭にチャージができましたのでそろそろ真面目にお仕事します。

 本日が誕生日「株式会社 プログレ」幸先良いです!

ハッピーバースデー」への4件のフィードバック

  1. 私は、第三の人生の出発のために、何か残したい。そんな気持ちでいっぱいです。雑誌社・新聞社の投稿原稿がこじんまりしまい込んである2Fの段ボール箱を棺桶に持っていくことはできません。色々と参考にさせて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。

    • 以前の原稿を載せるには雑誌社の許可が必要ですよね!
      もし引用で許していただけるのならばPDFにして掲載すれば良いですよ。
      頭の体操と思って頑張ってください。わからないときはお手伝いします!

  2. 初めまして、大分在住のヨッシーです。大分で五目釣りでこちらに来ました。私もキャンピングカーで夫婦と2ワンコで釣りにキャンプと楽しんでます。海釣りもですが、渓流釣りもされるんですね!私もです!これからもちょくちょく拝見させていただきます。

    • 私もキャンプ大好きで学生の頃から海づりキャンプにハマり、今でも渓流釣りの際、テントの中で一杯一人メシをつくって一杯やりながら至福の時間を楽しんでます。
      キャンピングカーは古くなったので手放し、少し大きなサイズに買い替えようかなと企んでいます。
      現在、福岡県の「鐘崎」という漁港の防波堤の近くに秘密基地をつくりました。時期になるとアジングやエギングをはじめ、たくさんの魚が狙えます。
      港からは遊漁船も多数出ていますからタイラバ、イカの夜焚き、青物、ヒラメの落とし込みもやれます。
      春になるとエノハのフライフィッシング、夏はアユの友釣りや源流域のイワナ、秋はタチウオ等遊んでばっかしの計画です。
      しなしながら、先立つものがないと資金ショートしてしまうことに気づき、少しばかり仕事を始めた関係で最近はブログも更新がほとんどやっていませんでした。(というか忘れていました)
      ご夫婦でこちらにこられる際はお立ち寄りください。秘密基地にご案内します。最新の釣り情報もありますよ。(笑)
      自己満足のブログですがコメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA