防虫対策「おすだけノーマット」

 いくらバグネットを取り付けても出入りのときにちゃっかり侵入する蚊。160907_03 しかし、蚊取り線香をクルマの中で使う気にはなりません。殺虫スプレーを車内に噴霧するのも気持ち悪い。そこで最近流行のグッズを半信半疑で試してみました。
 この商品です。「押すだけノーマット」
 入り口にぶら下げるタイプを昨年試してほとんど効果を感じられなかったので、あまり期待せずに試したところ、正直脱帽です。すでに購入された人ならわかるでしょうが、驚くほどの効果です。
 周囲にたくさん蚊がいる中、スライドドアを少し開けていましたが刺されることはありません。もちろんまったく刺されないなど無責任なことはいいませんが、防虫、殺虫能力は大きく、使うのと使わないのでは雲泥の差があると思います。



160907_04 これは25mLのタイプで大きさは単一乾電池を少し長くしたほどしかありません。
 1プッシュ12時間有効。120回プッシュ可能ですので毎日、車中泊しても4か月使えるという計算です。1シーズンこれ一本で良い計算になります。
 ここまでくるとキャンピングカー必携用品と言いたくなるほどです。
 お隣韓国で殺虫剤の被害が報告されましたが、この商品は一流メーカーさんの商品ですのでひとまず安心でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA