アコギ教室終了

 3か月間でアコースティックギター教室を終了します。
 教室は「弾き語り」といって、ギターを弾きながら歌う事を主に行いますので、ピックを使ってコードをジャカジャカとやりますが、私は「ソロギター」というクラシックギターライクなものを覚えたいので、卒業して次のステップに進むことにしました。

 これがソロギターです。韓国人の有名なギタリストで、この歳でこれだけ弾けるんですからスゴイ!
⇒ My Heart Will Go On – Sungha Jung



 家内もミニギターを購入しました。本当にエレキギターより小さく、造りはとてもしっかりしてました。生音は低音域が出ず、ウクレレのような感じの音質です。クルマで遊ぶ用にも最適です。

 子供が成人した記念に家内からプレゼントしてもらった Fender Stratocaster American Standard 。
 しかし「豚に真珠」というか30年もギターから離れていたのでまるで指がいうことをききません。しかもアルペジオはやってきていないので、素人と何ら変わりません。
 記憶力が低下したせいか頭がコードを覚えてくれません。指に覚えて欲しいのだけれど、指に記憶力はありません。

 楽譜見ようとすると、文字が小さくて見えません。メガネかけると頭がクラクラします。しかし、少しずつやっていくと徐々に感が戻ってきました。楽器やると毎日楽しいですね。ライバルは今年からギターを始めた家内です。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA