「クリスタルキーパー」2回目

 この一年洗車の手間いらずで楽をさせてもらいましたので、引き続き2回目を施工しました。 前回のクリスタルキーパーコーティングから1年が経過。部分的に撥水効果がなくなったので、エネオスで施工しました。
 代車はダイハツの「ミラ」。高齢者が乗っていると思っているのかいつもと同じスピードで走っていても割り込みや追い越しなど遠慮なし。ホント失礼な人が多くて腹が立ちます。ドライバーの顔を見るとオバさんでした。「ムカッ!」

 待ち時間を利用して、トリアス久山(福岡県粕屋郡久山町)に行ってみたら「クリーデンス」が駐車場に停まっていました。NV350の上にキノコが2本、内装を見らずしてもそれとわかりました。
 どんな方だろうとホームページを見てもそれらしき人は載っていません。ナンバープレートは佐世保。街で初めて出会った「クリーデンス」ですので声をかけたくて暫く待っていましたが、待ちくたびれて諦めて帰った次第です。

 朝9時に預けて夜7時に完成。その間ずーっとやっているとは思いませんが一日がかりでした。
 完成後はごらんの通り「ピカピカ」。写真じゃ分かりにくいけれどワックスとは異なる輝きがあります。ボディが撥水し汚れがつきにくく、さっと水洗いで汚れが落ちます。
 なんたって窓ガラスや天井からの汚れが流れた後の水垢が解消されるのはとても助かります。

 万一の事故の際は保険の適用範囲となります。
 液体ガラス「クリスタルキーパー」の効果は1年、費用は3万円程度です。興味がある方はエネオス店舗でどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA