駐車場さがし

 ハイルーフ仕様のクルマを手にして痛感しました。駐車可能なパーキングが少ない!

 バンコンのハイルーフにベンチレーターの高さを加えると2.4メートル前後になります。2.4メートル対応の立駐など簡単には見当たりません。都心部はビルの1Fが駐車場になっているレストランやスーパーも多くあります。また、駐車場入り口の清算機の上部に屋根が付いているところは、ルーフが接触する可能性が高いので要注意です。レジャーランドに行く際は、観光バスやキャンピングカー専用の駐車場があります。割高になりますが入り口近くというメリットもありますので、そこに停めることを勧めます。

 旅先が都心の場合は、旅先で右往左往することがないように事前に駐車場を確かめておきましょう。最近のナビでは、クルマの寸法情報を予め入力しておき、駐車場を教えてくれますのでナビ購入の際は確認してください。160726_00 なお、駐車する際、リアモニターは必需品の一つですが、バックカメラの位置より上のものは映りませんので注意してください。なお、ニッサンキャラバンはナンバープレートの真上にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA