ホワイト訪問

 カスタムプロホワイトにちょっとしたクルマのアクセサリーを取り付けに行ってきました。 12/23前乗りし、道の駅東彼杵に到着。すでに10台ほどのクルマが休憩しています。
 翌朝9時訪問の前に車中食。先般購入したロースターの出番です。

 ご覧の通りイイ感じで焼けてくれます。殆どパンくずも落ちません。

 ただひとつ問題がありまして、クーラーの中で固まったバターが溶けてくれません。熱いうちにと思ったのですが、無理。

 そこでチャッカマンの登場です。充分使える奴です。
 が・・、そこまでする人はいないでしょう。
 何か良い方法はないものか・・。

 そんなことゴソゴソやってたら約束の時間30分遅刻してカスタムプロホワイトに到着しました。
 これからルーフブラインドの取り付けです。

 ロール式なので気密性はありませんが、車内に換気扇がむき出しにならず、スマートになります。約2センチ高さがありますのでバンコンに付ける場合、通路の頭上になる車種はやめた方が良いかも知れません。

 ホワイトのモデルカーのファンタスティックベントも私のクルマのマックスファンも取付できましたが、マックスファンはネジ取り付け部が一回り小さいのでステイを取り付けする必要があり、ネジ四本で簡単に取り付けというわけにはいかず、約1時間の工数がかかりました。

 次にDC12Vの電源の取り付け。
 バッテリーから直接コードを引っ張り15Aのヒューズを取り付けましたので、330Wまでのカー用品が取り付けられます。
 これで8.5Aの炊飯器「タケル君」のテストが可能になりました。
 次の計画は電子レンジが快適に使えるようソーラーパネルを装備する計画です。

 カスタムプロホワイトに、フィールドフリーハイエースモデルが完成していました。

 どんなオーナーのところに行くのかな?
 じきにホームページに掲載されるようで、楽しみにしています。

 用件を済ませたあと、ハウステンボスのクリスマスイルミネーションでも見に行きたかったのですが生憎の雨。

 道の駅東そのぎから車で10分の「そば処立石」に生きました。

 家内は鴨南蛮蕎麦。

 私は鴨南蛮どんぶりです。

 美味しくてご夫妻と記念撮影しました。また来ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA