知恵なきものは汗流せ。

 今日は創業2年の誕生日。コロナと共に生まれた数奇な運命でまだ鳴かず飛ばずですが、燃費が良いせいかガス欠は免れてます。

 よちよち歩きしながら短いようで長い2年間。毎日夕方からは頭上の2人の親友といっしょにビートルズ聴きながら仕事していました。もうそろそろ一人歩きしないといけない歳なので彼らにはゆっくり休ませていただきましょう。

 さて、物の本によると幸福になる方法は「好きなこと」「得意なこと」「世の中の役に立つこと」「収入が得られること」の4要素を満たす生き方をすることだそうです。それは実現できていなくても目標としていることが大切といいます。

 昭和生まれのスタッフ二人に老老介護してもらいながら下町ロケットばりに汗流して試作を繰り返す日々、この仕事を生業と出来たことは何より幸福。この幸せはこれまで働いて来た会社、同僚、アングラーの皆さん、スタッフ、そして家族のおかげで心から感謝しています。

 一昨日キャンピングカーを手に入れる夢を見ました。以前乗っていたクリーデンスで、目覚めたあと夢であることが気づかないほど鮮明でした。

 今日から3年目を迎えますが、動きを止めたら転倒しますのでこれからもキャンピングカーを目標に走り続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA