釣り大会

 「第4回女性だけのキス船釣り大会」のお手伝いに行ってきました。

 日本釣振興会福岡県支部の協賛事業として行われている、女性だけを対象としたキス釣り大会です。
 大会会場は福岡県宗像市鐘崎で宗像大島周辺の釣り場で船釣りを行います。朝4時起床で荷物を積み込み現場に到着したのは5時50分。釣り人は早起きなんです。

 北部九州は未曽有の大雨に見舞われていますが今日の天候は良好。駐車場で車の誘導からスタート。すでに汗びっしょりです。

 出港前の説明会。今年は100人以上も参加しました。男性スタッフが手伝いのため船に乗り込みます。以前男性スタッフが船酔いした失敗例があります。私は基本船に弱いのでお留守番。

 10隻以上の釣り船に分かれ乗船します。先ずは荷物をリレーして積み込み。

 参加者はやる気十分。

 いよいよ船の出船。いってらっしゃい。私は船に乗っていないので表彰会場の準備をして小休止。

 船がもどって全員の検量をしました。キスは一人10~20匹の釣果でした。

 女性だけに限定した釣り大会は全国でも珍しいのでマスコミの取材もたくさん。表彰、抽選会の後、記念撮影を行って終了。猛暑の中スタッフの皆様、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA