岐阜のイワナ釣り五日目 5/3

 今日は最終日。早いものでここにきてもう5日になります。

 フレンチトーストに卵焼きを作り、コーヒーを入れいつも8時に朝食。写真は不味そうですが意外に好評でしたよ。♪



 今日は、師匠と有恒君と牧谷川、戸市川に入りました。

 高低差があまりないのでラクです。これだけ毎日川を歩いているのに疲れもなく筋肉痛にもならない私、けっこうタフですよ。

 水位も落ち水はとてもクリアになりました。

 目をこらすとイワナのライズが見えます。流れてくるベイトに姿を見せるのがわかりますか?

 この枝と水面の間にフライをキャストできると必ずといってよいほど釣れますが枝に引っ掛けるのがオチ。トリックキャストできる技量がある人だけの話です。

 今日もきれいな魚がたくさん釣れました。

 いつもの方も出てこられました。

 今回の釣りはほぼほぼフライのイワナ釣り一本でやりました。釣れなかったらルアーでもやってみようかななんて考えてたらきっと釣れなかったでしょう。



 有恒くん慣れてますねぇ。さらにルアーの技術はすごいんです。ヒットシーン2連発。

 釣りの帰りに高山市内でお土産と今夜の鍋材料の買い出し。観光客がたくさんいましたが夕方4時過ぎには閉めた店がたくさん。欲がありませんねぇ。

  夕食はキムチ鍋。豚肉のキムチ炒め作ってキムチ鍋のスープに入れるだけ。あとは野菜類を入れて食し、〆は九州から持参したちゃんぽん玉。

 それに有恒くんが絶品イワナの煮付けを作ってくれました。

 超満足のフライフィッシング三昧の5日間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA