あぁ行きたいな〜渓流

 大雨洪水のあと渓から遠ざかっていますが、YouTubeで尺ヤマメ、アマゴの釣り投稿ビデオ見てたら無性に川に行きたくなります。

 やっぱ椎葉がいいよな。でも片道5時間は遠すぎるか・・。
 五ヶ瀬かな。でももうちょい近くの大野川水系も尺上が釣れとるなあ。
 近いといっても片道3時間半はかかるもんな。連休中は最低プラス30分やな。

 どう考えても日帰りじゃキツイ。

 んでキャンピグカーの出番ですが、マイキャンピグカーのキャラバンスーパーロングハイルーフは機動性がないのでアウト。
 路上駐車できないし、林道走るにはバックが困難。
回転半径大きすぎるんです。頭上の木の枝も邪魔やしどうもならんのです。

 軽キャンピグカーがあれば完璧!
 釣り&車中泊が断然快適に決まってます。
 こうやって前席まで囲ってしまえば大人二人がゆっくり寛げます。釣りは荷物がありますから一人かな。

 シャワー浴びるか温泉入った後は一杯飲みながら食事が出来ます。寒い時は鍋なんかいいですねぇ。

 やっぱ欲しいなぁ、でも渓流釣りしか使わないんじゃもったいないやろな~。

 そもそもそんな金なかったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA