はしご酒

 福岡県遠賀町の「はしご酒祭り」に参加してきました。

  遠賀町商工会の「遠賀ふれあいはしご酒祭り実行委員会」により毎年行われているイベントです。

 チケットを2000円で購入すると参加店の中3店舗を回り、酒とつまみの特別セットがいただけます。今年初参加。同僚と行ってきました。

 18時出陣式。すでにふるまい酒が出されたので、いきなりスタートをきりました。

 聞くところによるとチケットは500枚以上売れたそうです。すげぇ人気です。

 ここでの第一印象。おじさんとおばさんだけ。みんなニコニコ笑って超楽しそう。

 先ずは近くの「和~なごみ」にGO!もちろん行ったことのない店です。

 和食の居酒屋ですが、今日はおでんとカツオのたたき、やきそばが出されました。今日は特別メニューでしたのでわかりませんが、なかなか良い味の店でした。

 約30分で移動。次の店は徒歩3分ほどにある居酒屋「井上商店」。満席でしばらく待ちましたが酔いが醒めそうなので行き先変更。

こりゃもうどこも満席やろう、スナックはまだ誰も行かんやろうから穴場かも」ということで「スナックみさ」に入店し二枚目のチケットを使用。

 大正解でまだ誰もいません。母くらいのママと会話が楽しめました。

 特別メニューはビール一杯と、豚汁&お結び+お漬物。

 はしごの順番に失敗しました。締めのメニューを頂いてしまいました。味は良かったですけど満腹になりました。

 

 あと一枚チケットがあるので3店舗目「魚倶楽部」に行きましたが満席。しばらく待っても空きそうもないので「中華パル武勇」に移動。だがここも満席。

 少し離れた場所にある居酒屋の「とり真」に移動。大きな店なので席は空いてました。

 この店はミシュランガイドのビブグルマンに認定されたこともあり人気店です。

 時々利用する店なのであえて今日来る必要はなかったのですが、どこも満員でしたんで仕方ないです。

 



 4件目でゆっくり飲もうと同僚と話してたのですが満腹+いい気分なんで電車に乗って帰りました。

 2000円でこれだけ満足できるならば、毎日チケット販売すればいいのにな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA