車中泊グッズ選び

 キャンピングカー生活でいつも付いて回る問題といえば、電気、水、空調、駐車場、収納です。

 これらの問題は快適を求めるほど膨れ上がることなので、自分のスタイルに合わせた「適当な」環境、つまり装備を考えることが大切と思います。そして、そのキーワードは「コンパクト」「省エネ」であることは間違いはありません。

 一人ひとり自分流に楽しむのは自由ですから、自ずと必要なものも違うし好みもあります。極寒の冬山のように究極のアウトドア用品にスポットを当てる必要はありませんが、それらを使って楽しむ優越感や「使う楽しみ」も良くわかります。

 決して高価なブランド品=自分に合ったものというわけではなく100均を何度も買い替えた方が重宝することもありますのでアウトドア用品以外にも選択肢は広がります。

 何かと不便を強いられるアウトドアで、如何に快適に過ごせるかを考えて「あーでもないこーでもない」と買い揃えては試すのが面白みだと思います。

 私のレポートはあくまで私の楽しんだ後の残骸です。あくまで恣意として笑って聞き流し、自分流のモノを発見し、楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA