別れ多い年

 最近はなんと別れが多い歳なんやろ。 自分が書いたブログのタイトル見直したら別れの原稿ばかり。歳のせいか、仕方ないな。
この2か月を振り返ると足掛け30年勤めた会社に別れを告げ、長年付き合った同僚とも別れ、キャンピングカーを手放し、そして最大の出来事は愛犬を亡くしてしまいました。

 お通夜をすませ。今朝10時にベットの葬儀場に行き家族でお葬式をしてあげました。

 ペットの葬儀場では人との同じように供養してくれて感謝。ここで火葬までしてくれます。90分ほど待って遺骨を持って帰りました。

「家を建てると不幸か起こる」という言い伝えがありますが、この家を建てた時は当時飼っていた番犬が同時に亡くなり、そして今回もそうでした。きっと主人の身代わりになってくれたんでしょうね。

「別れがあれば同じだけ出会いがある」。前を向いていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA