創立一周年

 久しぶりの投稿。

 令和1年11月1日、株式会社プログレ創立し今日で創立一周年。

「おめでとうございます」。
「はい、ありがとうございます」!

 誰も知る由はありませんので、ひとりで感慨にふけております。

 思い起こすと新型コロナウィルスと誕生日がおなじ頃というのは数奇な運命でした。

 おかげで多忙を極め趣味のキャンプや生業の釣りも中止。ブログは完全に放棄、彼杵おもしろ河川団のボランティア活動も休止。
 本業の生産工場も休業、販売活動も完全ストップしましたがセーフティーネットや宗像市の厚い支援を受けて乗り切りました。感謝感謝!

 寝床で考え事をするとネガティブになりますからいつもキャンプか釣りのこと考えてました。これはポジティブと言わずタダの能天気ですな。真剣さが足らんと言われるとそれまでです。

 創業後企業の5年生存率は平均40%というけど、成人病フル装備の私の生存率を乗ずると一桁になります。

 しかしながらそんな統計はあくまで平均。

 振り返るとホントに多くの人に助けられながらなんとか一周年を迎えられました。持つべきものはポン友。たくさんの仲間達と家族のおかげでモチベーションは常に健康です。

 迷ったらやる。したくないことを先ず実行することで新しい世界が広がります。こらからも腹を括って24時間働きます。新キャンピグカーの製作のために。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA