万能すのこ

 すのこは、クルマへの乗降に便利なグッズです。

160730_03

 キャンピングカーの中に複数の人が乗ったり降りたりする際、特に降りる際はなかなか靴が履きにくいものです。

 雨の時は靴をクルマの上にあげるスペースが狭い。そんな時に便利なのがすのこです。社外でシャワーを浴びた時も、足が汚れるのでこれがあればかなり便利。

 写真のすのこは、100均で購入しました。小さいのでコンパクトに収納できてけっこう使えます。



160730_04 この商品、見た目は良いのですが、小さな釘で固定されているだけのものですから、凸凹の路面に置いて乗るととたんに外れてしまいます。木工ボンドとクギで固定しなければまるで使い物になりません。

160730_06 そこで25mmのクギを打って手直しすること約10分。簡単に完成しました。

160730_08 使ってみた感想。シャワーを浴びた際に、なかなか乾かないのは気になります。
 湿ったまま直すとカビの元。もっと良いものがないか、スーパーを物色。これがありました。ペット用のすのこ。

160730_09 濡れてお拭き取れる折りたたんだらコンパクト。凸凹も大丈夫。夏は焼けて熱くなるし冬は素足じゃ冷たいのは我慢しなければならない問題が見つかりました。

 どっちも一長一短ですがコスパは優れています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA