春から縁起が・・

 この大型連休、ライフワークのルアー作りとwebの変更やりながらギターをゴリゴリいじってたらついに右指が悲鳴をあげました。

 以前から前兆はあり指を伸ばそうとすると引っかかって伸ばしにくい症状が続いていたのですが、ついに限界を超え痛くて伸ばせません。

 年始早々に病院行きとなりました。病名は「バネ指」。いわゆる指の腱鞘炎です。

 たっぷりリハビリ含め3時間。先生によるとしばらく安静にせないかんとのことでした。こんなことなら冬キャンプにでも行けばよかった。

 今年は大変な年になりそうだな。

 年始早々仕事になりません。戦力外通告必至でしょう。ハハハ。

 指の使いすぎに注意しましょう。

 話は変わりますが今日このようなメールが届きました。

 この前買ったもののクレジットカード決済が出来ていないのかと思ってリンク先からログインしようかと思ったのですが何かが違う・・。

 クレジットカードの有効期限はたっぷりあるはずだし・・。

 ん?差出人がAmazon緊急事態になっとる。それにAmazonプライムの会員ではないし、こりゃフィッシング詐欺や! と気づくことができました。

 よく見ると画面も携帯用に適正化されていらず横にスクロールしなければならない。空欄も空きすぎ。そもそも差出人が”Amazon緊急事態”なんてデタラメな日本語使ってます。

 しかしこのように本家に似たデザインで造られるとなかなか気づきません。

 ID&パスワードでログインし再度クレジット登録する人は多いと思います。日本人が作ってたら私も気づかなかったでしょう。

 東京オリンピックに向けて高齢者にカード決済を薦めているようですが、先にこの手の卑劣な人間を取り締まってもらいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA