フライタイイング

 ちょっと暑くなってきたのでアユ釣りは小休止して涼しい沢にでも入りヤマメを釣りに行こうかな。

 と思ったところ、先般の釣行でフライを使ってしまってたのでやむなく中止。これからゴリゴリとフライを巻きます。
 せっかくフライを巻くのだったらと、フライフィッシャーのために自作のフライウイングのテンプレートを掲載しておきます。

 これをそのままA4でプリント(1:1)した紙のテンプレートの下の線を二つ折りにし、マテリアルを挟んでハサミでカットすればウイングが出来上がります。

 今回はオタクの釣り師の話題でした。

■メイフライ

■カディス

■ストーンフライ

■テレストリアル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA