カーナビ接触不良の巻

 今日は昨日より5度以上も気温が下がりましたが快晴。

 「あ〜あ、今日ならいい写真とれたやろうなぁ〜」
 昨日の雨が嘘のように晴れ、腹立たしいです。

 わたしのクルマ、このところリアの左のスピーカー音が出なかったり出たりで接触が悪い。いつも気になるし音楽聞く気にならない・・。今日の休み、一日ボケっとしていても時間が惜しいので面倒くさいけど点検しました。

 まずはパネルの取り外し。これはもう慣れたんで簡単なもんです。次にカーナビ本体が固定された4カ所のネジの取り外し。

 万一ネジを奥に落としてしまうと走行中にビビり音が出てウルサイので、前回ネジと元の部分に糸を20センチほど結んでいますから安心。そうすると落としても回収可能。我ながらよく考えたもんです。

 約1時間ほどで作業完了。
 昔と違ってリアモニターやらバックモニター、コントローラ、アンテナ端子、リアスピーカーなどの配線が溢れててホントにわかりにくい。

 全て取り外した上、入れ直したら良くなりました。

 音楽聞きながらコーヒー沸かして一服。

 セブンコーヒーより味は落ちるけど車中カフェ快適なり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA