外部ACコンセント追加

 外部ACコンセント3ピンを追加し外部のAC電源を引き込み、ダイレクトに使用できるようにしました。
 左がこれまでの外部充電用ACコンセント3ピン。右のACコンセント3ピンは車内に設置したコンセントにバッテリーを経由せずダイレクトにつながります。(写真:バンカーのFRPに穴をあけ取り付けているところ)

 AC100Vの電気を直接引き込んでいるので、ドライヤー、エアコン、焼肉コンロなど大容量の家電でもバッテリーの心配なく使えます。

 カスタムプロホワイトにクルマを発注した人が依頼した仕様で、それを見て「こりゃええわ」ってことでパクらせていただきました。

 でもこれやったら充電設備があるRVパークで延長コードが2本いるんやないかなぁ。2本も持ち歩くの邪魔やし・・。

 よ〜く考えてみると、3ピンで引き込んだ後に分岐すれば同じやなかろうか・・。

 これはこれで使えるからまぁええか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA