限りなきデジタルとの戦い

 毎日朝起きてから寝るまでスマホとのバトル。正確に言うどiPhoneはスマホじゃないらしい。

 どっちでもいいか。

 現在のスマホ社会、SNSに参加しないと満足に社会活動もできないほどになっていて、私なんかロボットに仕えている有様です。

 これまで知ることもない人と他愛もないコミュニケーションに実に多くの時間と労力を費やすので、私はそれが不得意で時間は昭和から止まったまま。進化論では淘汰される生物のひとつでしょう。

 高齢者御用達のFacebookでも一年に数回。友人の日常を覗くことにあまり興味はないし、ましてや自分の行動など人様にお見せするようなことは滅多にありません。写真は好きだからinstagram登録し一回投稿しただけ。

  ヤル気スイッチが入りかけてinstagram セミナーに行きましたがスイッチはすぐにoffになりました。

 それでも最近は仕事で使うのでせっせと無い知恵を絞ってやっていますがなかなか成果は出ません。
 覚えようとしても入ってこない。最近、入る情報より出ていく量が多く日増しにアホになっており、いつしかストックがなくなったあかつきには若返りを果たせる勢いです。
 昨日は額にあるメガネを探して回る自分に対し、笑い、怒りを感じるよりも不安になる始末。
 そんな日常ですがぼちぼちやっているSNSで媚びて拡散してもらうつもりは毛頭ありません。いや少しはあるか・・。
 でも良い方と知り合って一緒に釣りを楽しむきっかけになれば良しと思う気持ちが大です。ホント。

 このブログもSNSのひとつですが、日記帳として記録のほか、ボキャブラを広げて稚拙で退屈な文章を治すために始めたものだから少しずつ続けます。一年も投稿していないので義務のように入れました。

 本ブログはアウトドアにスポットをあててスタートしましたがキャンピグカーも手放し、アウトドアにも行けてません。せっかくお出でいただいた方に肩透かしをさせることになって恐縮ですが諸事情をご考慮いただきお許しください。

 デジタルとの闘いを克服し、若返りを果たした暁にはキャンピグカー生活を再スタートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA